インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2009年10月15日

やっぱりダメだな、ヤフーニュースのコメント欄

このブログでヤフーニュースのコメント欄について書くのはこれで3度目になります。
前回は、「Yahoo!ニュースが変わった」でしたね。

ヤフーニュースのコメント欄は、開始直後から心無い書き込みが多かったですので、読むと気分が悪くなる事がよくありました。
じゃあ読むなよって思うかもしれませんが、中には良いコメントもありますしニュース記事だけでは分からなかった事なども書かれている事さえあるので、どうしても読んでしまうのです。

それが前回の記事で書きましたようにリニューアルされて、これで良くなるのかなと思っていたのですが、やはりそれは叶わぬ事だったようで、「私もそう思う」「私はそうは思わない」を意図的に操作したコメント欄を持つニュースが特に政治がらみのニュースで最近多いです。
また直接政治に関係していなくても、コメント欄で政治に結び付けて情報を操作しているニュースもよく見ます。

たぶん少数の人間が複数のIDを使用して操作しているのだと思いますが、内容が内容だけに子供の悪戯というものではありませんよね。

次の選挙の為に一方的に空中戦を仕掛けているのでしょうけど、見ていてみっともないです。
そして、その事を国民が見抜いてないと思っているから痛すぎます。

ヤフーニュースを利用するのは大人だけでなく子供も利用するのですから、このままでは教育上よろしくありません。
早急に対策してもらいたいものです。


Posted by Zest at 18:24