インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2009年10月29日

ヤフオクで忙しいよhhh

出品数を増やした事が予想通り功を奏して、あっという間に在庫がなくなってしまう状態になりました。
なんと言うかもう作るのが間に合わない状態です。
猫の手も借りたいとはこの事でしょうか?
いやいや、まだまだ儲かっていませんので、手を借りずにもっと頑張りますよ。

さらに売れることに比例して、質問も増えてきました。
商品の説明不足なら仕方ないのですが、値切りや商品説明を読んでいない人が多くて困ります。
さらには質問者さんは大真面目に、全く関係の無いような質問まで来るので、泣けてきます。

もちろんそういった人は買わない事が多いのですが、実は買う人はそんなやり取りもキッチリと見ています。
ですから適当に対応するよりも、少しオーバーなくらいガッツリ回答してやると、巡り巡って帰ってくるのではないかと考えております。

それと前々回に書いた「ヤフオクでクレーム」の件なのですが、連絡も一切無しだし返品も来ないのでヤラレタのかと思いましたが、やっと手元に不良品が無事に届きました。
早速チェックしてみると、外観に異常なし!
溶けたとか言っていましたが、どこのことなのでしょう?
たぶん勘違いでもしたのでしょうね。

さて通電チェックです。

メールで言われたとおりで何処か予期せぬところが接触しているようで、バチバチと火花が出ました。
それでは原因はどこでしょう?

カッターやら何やら準備して内部を空けようとしたところ・・・。
いとも簡単に開くではないですか。

明らかに不良品です。

いや、変ですねぇ。
開かないように2種類の方法で接着している部品が、こうも簡単に開くはずがありません。
配送時の事故で1種類の接着が取れたとしても、もう一種類は弾性を持っているので直接無理に手を加えないと外れないはずです。

そこが外れているということは、完全にヤラレました。
予想通りで購入者が誤った使い方をした為に壊れていたのです。

要するに商品を使用する際に、関係の無い所に無理な力を入れてこの部分がはずれ、さらにねじったりして止めを刺したのです。

しかも何食わぬ顔して不良品と言い、交換までさせられたのです。
悔しいですがコチラは間違えた対応はしていないと思うので、仕方ありません。

悪いのは顔が見えないことをいい事に、自分が壊したと理解していながら交換要求してきた彼です。
もう忘れる事にしましょう。

コチラの商品に落ち度が無いことが分かりホッとしましたし、さらなる自信にも繋がりました。
ありがとうクレーマー君。
二度と入札しないでね。

返品された商品はネジレ部分を元に戻しただけで、何の問題も無く使える物になりましたが、どうしましょ・・・。
再出品なんて悪魔の声が聞こえてきましたが、そんな事はしません。

一旦分解して使える部品を取り出し、次の商品開発に役立てるとしましょう。


Posted by Zest at 19:56