インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2009年11月30日

もはやヤフオクのブログ

Q1.売れてますか?
はい。とても売れています。

Q2.儲かっていますか?
いいえ。微妙です。

Q3.大変ですか?
はい。かなり大変です。

Q4.もっと売りたいですか?
売りたいですが、在庫の確保が大変すぎるのでこれ以上増やせるか分かりません。

Q5.続きそうですか?
今の所は続けようと努力しております。


ってことで、売れていますが儲かっていません。
前回ラインナップを増やしたいとか書きましたが、それどころでは無いくらい売れています。
要するに生産が間に合わないので、これ以上儲からないしラインナップなんて増やせない状況です。

人を雇うには微妙すぎる利益率。
でも努力次第で現在のラインナップだけで月に20万は行きそうだ。
もっと効率よく生産しなければ・・・。

現在は在庫切れ状態が多発していて月に10万程度です。
なんだか、どこかでクチコミの書き込みでもあるのか?
怒涛の落札ラッシュ。

それに加え、過去の落札者からの追加注文でパニック。
材料を注文するのを忘れ売りたくても作れないなんて事も。

徹夜で在庫分を生産して翌日無くなるなんて事もあったなぁ。

梱包も当初は丁寧に頑丈にして、一言手紙なんかも添えていたが、いまは時間が無くて無理すぎる。
梱包はクオリティーを維持しつつ手抜きさせてもらってるし、手紙はコピーを入れている。

厄介なのがヤフオクの評価だ。
はじめは一人一人ちゃんと書いていたが、こちらも申し訳無いなと思いつつコピペ。

取引ナビも厄介だ。
必要事項だけチャッチャと書いてくる人は簡単だが、取引人数が増えれば当然なのか訳の分からないことを書いてくる奴も居る。
面倒だけどちゃんと対応しないと評価が悪くなりそうで怖い。

土日祭日は当然の如く、夕方5時以降でも今日発送しろや的な落札者なんてしょっちゅうだ。
もうマジ勘弁して欲しい。
一日何回クロネコに行かせる気だ。
だから最近は夕方ぎりぎりまでクロネコに行かない。

値引き交渉してくる奴も勘弁して欲しい。
そんな奴は他で安いやつでも買ってろとマジで思う。

あぁ病んでるな俺。
睡眠時間足りないからかなぁ。

本業を手抜きしすぎて状況が分からない。
コレが一番ヤバイな。

ヤフオクにも慣れてきたので頑張って両立して100万超え目指します。


Posted by Zest at 04:45