インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年09月18日

「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」について

任天堂がFC版スーパーマリオブラザースの発売から25周年を記念して、Wiiソフトでスーパーマリオコレクション スペシャルパックと言うものを2010年10月21日に発売するらしいです。
価格は2500円となっています。

ちなみにファミコンのスーパーマリオブラザーズは1985年9月13日が発売日でした。

このスーパーマリオコレクション スペシャルパックには、、スーパーマリオヒストリー1985-2010のブックレットとサウンドトラックCDが1枚付属している、マリオ好きにはたまらない内容になっています。

それらの気になる内容は、まずWiiソフトは、スーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ2、スーパーマリオブラザーズ3、スーパーマリオUSAの4作品が入っているようです。
最近の大型テレビ向けに画像を少し調整しているようですが、基本的には過去に発売されたスーパーファミコン用ソフトのスーパーマリオコレクションと同じだと思ってよいようです。

次にブックレットの方は、スーパーマリオ25年間の歴史が書かれているようです。

最後にCDですが、スーパーマリオブラザーズからスーパーマリオギャラクシー2までのBGMが収録されているとの事です。
俺としてはこのCDが一番欲しかったりします。

さて、実はこのスーパーマリオコレクション スペシャルパックは2010年内の期間限定販売なので、発売本数も限られていると言われています。
しかも現在ネットでは予約を行っている所が少ない(もしくは全く無い)状況となっております。
ネット通販大手の楽天やアマゾンなどでも予約は終了(もしくは一時的に終了)となっているようですし、GEOやヤマダ電機などでも予約が出来たり出来なかったり、出来たとしても一瞬で終了されたりと欲しい消費者は少しパニックになっているようです。

さらにヤフオクでは転売屋さんが予約した商品を、高値で転売し始めている始末です。
まだ発売されてもいないソフトを転売するとは凄い根性ですね。
しかも落札されているので笑ってしまいます。

ここで注意ですが、発売日が決まっているとは言えまだ売ってもない商品ですので、ヤフオクで予約商品を落札するのは如何なものでしょうか?
ハッキリ言って転売屋さんの思う壺です。
それに限定商品とは言え、2010年内は生産・販売される商品ですよ。
店頭に行けば買えるレベルだと私は思っています。

まずネットでの予約や店頭予約は、入荷数全部を予約に回す店舗は少ないです。
店側としたら、ネット予約してくれるお客さんも大事ですが、実際に店舗に来てくれるお客さんはもっと大切なのです。
ですので、どうしても予約したい人は実際に店舗に行って予約してください。
その方が確実です。
ネット予約していない店舗でも、実店舗では予約可能なお店は沢山あります。
もしも店舗を回るのが面倒なら電話して「予約やってますか?」と聞くだけのことですよ。簡単でしょ?

さて、なぜ俺がこんな記事を書いたかと言いますと、俺は新品を定価よりも高く売る転売屋が嫌いだからです。
この行為はダフ屋と同じです。
ダフ屋行為は売った人だけでなく、場合によっては買った人も迷惑防止条例などで処罰される対象となるのです。

ただね、新品でも激安で手に入れた商品を安く転売する事や、安く手に入れた中古品を適正な値段で売る事は否定はしません。
これは物の価値が分かる人間にしか出来ない転売だし、それは才能だとも思うからです。
それに売った人も買った人も得する場合が多いからね。

でもダフ屋行為は売り手が一方的に儲かるだけの迷惑な行為でしかないよ。
だってダフ屋が居なければ、ダフ屋が売った人数分だけ普通の値段で買えた人が居たって事だからね。

おっと話が脱線しましたが、まとめると「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」が欲しいなら、もう少し待てよって事です。
まあ俺を信じて買えなかったとしても俺は責任持てませんがね。


Posted by Zest at 13:51