インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2008年01月11日

なんだっけ?

いやぁそれにしても遠くが見えないわ~。
まあ一日やそこらで治るわけ無いけど。

えっと、なんだっけ?
あぁ、MMORPGの依存性についてだったか。

まずMMORPGって言うのをご存じない方のために、ちょっと簡単に説明をば。
まずMMORPGを略さずに書くとMassively Multiplayer Online Role-Playing Gameです。
ようは、RPG(ロールプレイングゲーム)なんだけど、一般的に有名なのはドラゴンクエストやファイナルファンタジーなんかですね。

んで、それにMMO(マッシブリーマルチプレイヤーオンライン)ってのが付いてます。
これは、多人数同時参加型オンラインって意味で、2つあわせて「マッシブリーマルチプレイヤーオンラインロールプレイングゲーム」(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)ってことです。


もっと簡単に言えば、ネットで繋がった色々な人たちといっしょにする、ドラクエみたいなRPGって事ですな。
ちなみに、FF(ファイナルファンタジー)にもMMORPGがあります。

んで、なぜ「依存症について」なんて書いたかというと、普通ゲームなんだから数時間とか数十時間でクリアして終わりじゃない?って思うでしょ?長くても100時間位かな?なんて・・・

ハイ、そこ大間違い!

基本的にMMORPGにエンディングはありません。
そう、ネバーエンディングストーリー(爆笑)

はぁ?って思うでしょ。

普通そんなの面白くないよね?
終わりが無いんだから。

でも違うんです。


ああああ、長くなってきたな。
また続きは今度書こう。


Posted by Zest at 18:01