インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2009年02月05日

Yahoo!ニュースが変わった

前に書いた「あれはひどいよね」から、ずいぶん経ちますが、やっとYahoo!ニュースが変わりました。

色々な人が、ヤフーニュースのコメント欄は良くないと言っていたので、やっと重い腰を上げたのでしょうか?
それとも、以前から変える意思はあったのに、新システム(そんなたいした物じゃないけど。笑)の開発に、こんなにも時間がかかったのでしょうか?

まあ、それはどっちでもいいのですが、かなり良くなっています。
いままでユーザーが言っていた意見が、よく盛り込まれていますし、発言者のIDの一部が公開されており、該当者が他のニュースに書いた過去のコメントも表示されます。
まあIDの取得はフリーなので、根絶とまで行かなくても、これにより無責任コメントが減るであろうと推測されます。

仮に無責任コメントがあったとしても、「私もそう思う」「私はそうは思わない」の投稿数から、ある程度判断できます(この部分も悪意を持ってすれば抜け道はあるけど)し、並べ替えボタンも便利ですね。


素直な感想として、「やれば出来るじゃん!」といった所です。

でも子供じゃないんだから、言われる前にやろうね。


Posted by Zest at 17:01