インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2008年07月24日

あれはひどいよね

何がって?
某、日本で最もアクセスを集めているポータルのニュース欄にあるコメ欄ですよ。

大抵の人が一度は見た事があるんじゃないでしょうか?
そして、ちょっとこれはヒドイなぁと、思った人も多いのではないでしょうか?

でもね、そうゆう他人を不愉快にさせるコメントを書く人がいるって事は、そうゆうふうに考えてる人が要るって事ですから、恐ろしいと思いませんか?

そしてね、私達のような大人が見て不愉快に思うだけなら、それで済むのですが、まだ物事の本質を見抜けない子供や人が、そんなコメントのついた記事を見たら、間違いなく偏った考え方になるし、良い結果は生まないと思いません?

例え一企業が、自社の営利目的のために運営しているサイトでも、日本で最も有名なポータルを運営しているのなら、もう少しカッコつけて下さいな。

グダグダのコメント欄を見たい人は、他に行けばいくらでも見たり書いたり出来るわけですから、コメ欄なんて無くても良いんじゃないの?

正直、日本の将来を考えると、恐ろしいです。


Posted by Zest at 15:29