インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年06月22日

ヤフオク終わり。

なんと言うか、本業がENDでヤフオクもENDって事になりました。
そんでもって、本業を復活させるべく色々と模索中でございますよ。

まずヤフオクENDの原因ですが、一番の原因は儲からない事ですね。
需要はある商品を出品していたので、利益率が低くても何とかなると思っていたのだけど、やっぱ無理っぽいです。
1ヶ月頑張って、純利益が20万程度じゃ面白くありません。

もっと商品を増やせば比例して売り上げが上がるので、人を雇って効率アップも考えたのですが、俺がやって生産限界が20万程度なのに、人を使っても、同じようにはならないだろうって事で諦めました。

それと、模倣マンの存在も大きいですね。
ある程度、商品開発に苦労したものでも、商品自体が複雑なものでなければ、サクッと真似する輩が出てきます。
まあ、そういった輩の商品はあまり売れていないようですが、かなり萎えます。
商品が複雑なものは真似できないようなので、今後もそんな輩の商品がバカ売れすることは無いでしょう。

他にヤフオクで不愉快な思いをしたことと言えば、誹謗中傷ですかね。
俺のIDの評価は非常に良い以外ないのですが、俺の出品している商品と同じ部類の商品を出品して、その中の説明文で俺の商品説明文を引用して、この説明は間違えているとデカイフォントに太字に色付きでほざいている輩がいます。

気持ち悪すぎです。

確かに若干きわどい表現を使っていたところもあるけど、間違えた事は書いてなかったのだけどなぁ。
揚げ足を取って喜んでいるのだろうし、自分の商品が売れないことの妬みや僻みから、そんな行為に及んだんだろうケド、そんなこと書いている輩からだれが買うのだろうか?
実際にそいつの商品は全然売れてないし。

相手にする必要は無いのだけど、キモイので商品説明文を改善するかな。
まあ、そのまえに在庫がなくなり次第、出品自体止めるけどな。

俺が出品を止めて困るのは、俺の商品を欲しいと思っている人たちで、喜ぶのはそんな輩どもだと考えると、続けた方が良いのだろうケド、儲からないからむりぽ。

1ヶ月苦労して20万稼ぐ生活から、1ヶ月鼻くそほじりながら50万稼ぐ生活に戻ることにします。
現在目標は1ヶ月鼻くそほじりながら100万稼ぐ生活です。
それを達成したら、1ヶ月苦労してでも300万稼ぐ生活に挑戦です。

なんか美味しいアイデアは降ってこないかなぁ・・・。


Posted by Zest at 16:44