インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2008年12月18日

父が2ちゃんねらーで困ってます。

父が2ちゃんねらーで困ってます
去年インターネットを始めてから、どうも2ちゃんねるにハマったらしくて、とても困ってます。

話していても「この前2ちゃんで見たんだけど」とか「2ちゃんで聴いてみるよ」とかそんな返しばかりです
三ヶ月ほど前だったでしょうか・・、テレビを見ていて「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので、母親や友達も引いている様です。その言葉使うのやめてって言われても「無理」って笑うだけですし・・。

電車男という映画?を何回も見に行っている様です。父は狂ってしまったんでしょうか?何とかなりませんか・・?元の父に戻る事が不可能でしょうか?

Yahoo知恵袋より

ワロタ

俺が思う解決策は、現実世界でそのような現実離れした世界の言葉を使う事が、いかに恥かしいかという事を教えてあげる事だな。

ただ、歩み寄ってみても面白いと思う。
臭い物には蓋をするような方法では、その父親が孤立してしまう可能性があり、そうなるともっとヤバイ方向に進む可能性だって考えられるからだ。
少し歩み寄って、2chの中でもどんな板を見ているのかや、その板の社会的危険度などを冷静に判断してから、今後の対策を考える方が、よい結果を生むと思われる。

あっ俺は、見事に釣られましたね。

っとその他の質問を見て気付く。



Posted by Zest at 13:39